随分ブログ放置してしまいました。
‥‥マメに更新しようと始めたはずなのに(汗)
ただ、放置の間、前回のトイレの投稿を覗きに来て下さった方が多かったのにちょっと笑いました(^_^;)


さて。
ブログタイトルの通り私は華僑の嫁なもんで、
旦那の仕事に同行したり、お付き合いで宴席的なものに出たり、ということが多く、
直接中国人の方に会う機会が多いです。

そんな中、
別にdisってないですよ?

中年以降のおばさま方の冨士眞奈美的要素の高さ! 

特に、ある程度以上の年齢で、
比較的社会的地位もある方の冨士眞奈美的要素が高い率!

私の拙い文章力ではうまく表現ができないのですが、とにかく冨士眞奈美的要素!(←しつこいw)
・・・この形容は結構的を得ていると思うのですけど。
あまりピンとこない方は是非、「冨士眞奈美」で画像検索をしてみてください。
若いころじゃなくて、最近の冨士眞奈美さんでよろしく。
「あーあーあー!!こんな感じ!こんな感じの雰囲気の人多い!」って思ってもらえると思います。
・・・ちなみに、冨士眞奈美さんも、おばさま方も、別にdisってないですよ。(←ビビリw)

あ、でもでも、disってないですよ?とは言え、
密かにクスっと笑ったおばさまもいらっしゃいました。

5~6年前に、深圳でお会いしたおばさま。
なんでも、アメリカで大きく事業をやってる人の愛人(←)だとかで、
服も髪型も派手派手きらびやか。指には緑やら紫やらのデッカイ指輪。
で、まあ、顔はご多分に漏れず富士さん的なおばさまなんですが、
いただいた名刺には「Sabrina」の記載が・・・。(英語名も併記する人多い)

サブリナ。
はて。

・・・!!?!
ヘップバーンや!

腹の中ですげー笑いました。
そして、ちょっとお洋服を褒めたところ、
「私って欧米体型でしょーん?だからコッチ(中国)の洋服が合わなくてぇー」
って言ってて(っていうかこんな感じのテンションの中国語)ちょっと目がピクピクしましたw
ちなみにめっちゃアジア体型で、どちらかというとチンチクリンな感じの方でした。

・・・とまあ、サブリナをちょっとネタにしてしまいましたが、
私がお会いした方々は見た目こそ冨士さん的要素高めの方々ですが、
基本的に皆様、フレンドリーで良い方。
ちなみにみんな表情が豊かで、まるで漫画を見てるようなオーバージェスチャーをします。
・・・シャイな日本人はちょっと「えっ、あっ」ってなることもあるかと。
あと、何故かみんな妙に美脚。美脚というか、いいシシャモ足してるんですな。
そして、肌がツッヤツヤ。これは経済的に余裕がある方は手をかけてるから、ってことですかね。
で、意外に(って書くと失礼ですが)洋服のセンスは悪くない。。

・・・なんか収集がつかなくなってきちゃったな。
冨士さん的要素については今後もちょいちょい熱く綴りたいと思いますが、
今日はこの辺で頭冷やしますw