※息子(2歳)の手足口病が感染った際の記録です。
大人の手足口病は、子供より重症化することが多いそうで、かなりしんどかったです。

大したこと書いてないですが、手足口病の経緯・経過は以前の記事からもどうぞ。
その1
その2
その3

--------------------------------
その3
までしか記事がストックされていなかったので、
ここからはグロい写真とともにサクッと振り返ります。
きったない足の写真も載せちゃいますので、
人の足の写真とかちょっと勘弁…という方はこの先はご遠慮くだされ。

まず!
8/5の写真です。我ながらグロい!足きたねーな。
私は8/1に発熱したので、発症から4日後がこんな感じってことになります。
手足に発疹が広がり、足の裏にも発疹が出ています。
この発疹、見た目のインパクトもさる事ながら、ヒリヒリして痛い! 
足の裏に発疹が出てしまったことで、歩くのも困難な感じです。
これ、罹患した人じゃないとわからないですが、マジ痛い!
繰り返しますが、見た目よりも辛いです(;ω;)
 AED564CF-3D42-4DD5-A07F-F65F86CEBFB3


そして次にはい、コレ!
上の写真の翌日。8/6の様子。発症5日目。
足汚いですね。グロいですね。マジでごめんなさい。
足の裏の発疹がいよいよすごくなってきて、部屋の中の移動も一苦労。
旦那も引くほどの病的な発疹でした。
(実は「感染らない?」と言われてキレてケンカになりましたw)
ただ発疹が出ているだけではなく、ヒリヒリ痛い!というのがやっかいです。
初めは日焼けのヒリヒリ程度だったものが、だんだん火傷くらいの痛みになってきます。
床に足をつけなくても(歩かなくても)、ただじっとしているだけでも痛い。
火傷のように熱く、剣山を押し付けられているような痛みが常時です。
‥‥8度〜9度の熱も併発しているので、正直インフルエンザよりしんどかったです。
次回の罹患は遠慮したい病気のNo.1かもしれません。しかも見た目グロいし。

ABF5E716-FAC2-4713-A2C0-6925FA32A84E


長くなってきてしまったので、次に続きます。
次回くらいから、足の皮、手の指の皮がベロベロ剥けてきます。うげー。